topimage

2014-12

今年、きれいに咲いてくれたばら・・・Ⅱ - 2014.12.30 Tue

今日は、またまた、暖かく、仕事が、はかどりました!門松をつけ終わると、気分は、

すっきり!でも、明日は、最後の店の掃除を終え、新年の花を飾ればもっと、すっきり

でしょう。さっき、また、先日現れた、トビ(?)ワシ(?)が、夫婦なのかな、2頭、近くを旋回

していました。やっぱり、アップが、撮れそうで、撮れません。撮れる!と思った瞬間に

カメラの画面から外れています。羽を大きく広げたアップをいつか、撮りたいなー!

年内の縁起ものとしてここに、載せておきましょう。

IMG_5143

IMG_5144

    来年もどうぞ、上から、見守ってくださいね。

さて、昨日の続きのばらです。みーんな、見ていただきたいけれど、来年のお庭のばら

選びのご参考になれば、うれしいです!

DSCN9094

   ランブラー・・・アルバータイン。蕾が、赤く、咲けばサーモンピンクの華やかなばら。

DSCN6989

  シュラブ・・・ローブリッター。コロンとしたカップ咲きが、可愛い。

DSCN2837 2004 kuma asama 147

シュラブ・・・エコー。ひらひらが、すてき。   ランブラー・・・トレジャートローブ。微妙な色。

DSCN1149

シュラブ・・・アップルジャック。セミダブルでも存在感ある、美女。

DSCN1078

 フロリバンダ・・・マジェンタ。ライラックいろの四季咲き。人気のあるばらです。

IMG_1293

ランブラー・・・ノンプラスウルトラ。小輪房咲きで、パープルがかった、ひらひら波打つ

                       花弁が、チャーミング!

IMG_1323

 原種・・・ロサ・ウッドシーフェンドレリー。上品なライラック色がかったシングル。

                        秋のローズヒップが、ワックスレッドで、美しい。

DSCN6810

ばらといろいろなウツギをアレンジして・・・。

DSCN6802

優しい雰囲気のばらをアレンジ。ティールームが、明るくなります!

 この10月からハーブスタンドのブログをスタートし、皆様に見ていただいて、感謝です!

来年も、この八ヶ岳の店から、いろいろと、お伝えしていきたいと思っておりますので

どうぞ、よろしく、お願いいたします!!店にも、ぜひ、いらしてくださいませ。

   DSCN1239

                 KIRAKO

    

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR