topimage

2014-12

SPRING STORY<スプリング ストーリー パートⅢ> - 2014.12.28 Sun

12月も、もう28日・・・。なんだか、あれも、これも、しなければ!と気が、焦ります。

今日は、昼間、わりと暖かだったので、店のガラスドア掃除をして、午前中に、作り

終えた、お飾り(外ドア用リース)をつけて、ちょっぴりほっとしました。他にも松飾も

出来たのですが、明日の天気が、どうもあやしく、雪になりそうなので、飾るのは、様子を

見てからということで、ホールド。立ち枯れさせていたアナベルも、もう、カットしなければと

雪前は、いろいろで、忙しー!皆様も、がんばってくださいませ。

 スプリング パートⅢは、またまた、スミレ。庭のいろいろなすみれを摘んで今年の春

楽しみました。ほんとに、スミレが、咲くとうれしい!!

IMG_1073

IMG_1078

この時は、日付けが、載っていますが、ここでは、やっと、5月に咲くのです。

スミレは、こぼれ種で増えますし、耐寒性もあるので、この山のガーデンには、

おすすめです!  それに、スミレの砂糖菓子を作っておけば、ケーキの上に

チョンとのせるだけでキュートな春のおいしい楽しみです!

IMG_1083

IMG_1085

こういう、花のお楽しみは、ワクワクします。しょっちゅう、見ては、カラカラになった

かしら?ってそっと触れたり、色や形を気にしたり・・・で。

摘んだスミレをテーブルに輪に置いてリース気分も楽しいですよ!

IMG_1119

そして、やっぱり、スミレ色のリースをちゃんと作りたくなって・・・。

 小さな、春の思い出リースです!

IMG_1153

                       KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR