topimage

2014-12

SPRING STORY<スプリング ストーリー> - 2014.12.26 Fri

クリスマスも終わったばかりですが、今日は、春の花のアレンジとアンティーク、

花のコサージュなど、Spring バージョンでいきたいと思います!

春のなかでも、私は、早春がすき。特にここは、春が、遅いので、雪が、溶けた土から

ブルー色のイヌフグリやタンポポを見つけた時の喜びは、ひときわ、うれしいものです。

風は、まだまだ、冷たいけれど、確実に、春の足音が、聞こえる早春。・・・でも、きっと

あっという間に、やって来ますね。楽しみです!

DSCN9983

     早春の花ばなを白いバスケットにアレンジ。春が、すぐ、そこまで・・・。

2004 kuma asama 084

DSCN5297 DSCN5330

水仙、ビオラ、プリムローズなどのアレンジ・・・。

DSCN5383 2003 kuma asama 062

  DSCN0506

     開店前に、庭で摘んだ花たち・・・

   DSCN0537

     雪柳、スィートシスリーリーフ、カウスリップ、いろいろな、水仙。

    そして、春といえば、スミレ。こんどは、スミレ柄のアンティークのカップ&ソーサーを

  ご覧ください。スミレは、沢山の種類が、あって、春のお庭にあれば、可憐で、よいですね。

   DSCN2140

    DSCN2113 DSCN2114

        DSCN2115 

     DSCN2179 DSCN2180

      こんな、アンティークのクロスも春の花が、刺繍されて素敵!お部屋が、いっきに

      春になりますね!明日は、小さく、さりげなく、使っていただける、野の花のような、

      コサージュをご覧くださいね!では、また―。  KIRAKO

 

 

 

 

     

           

 

    

 

      

    

      

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR