topimage

2014-12

ラズベリーいろの夜明け。 - 2014.12.21 Sun

昨日は、この標高でも、雪ではなく、雨となりました。0度という、きわどいところ。

このまま、冷え込まないでいてくれれば、朝、つるっつるにならずにいてくれるのに・・・。

そして、夜明けです。雪が、また、積もっているのか、雨が、止んで、どうなっているのか?

IMG_4907

IMG_4908

ラズベリーいろの夜明けです。どうやら、良いお天気そうです。

こんな、きれいなときは、朝日を浴びた八ヶ岳が、きっと赤く、輝いてくれるでしょう。

日の出を待って、見に行ってみよー!・・・といっても、すぐ、裏ですが。

IMG_4922

IMG_4927 わー!すごいきれい・・・

IMG_4939

朝一番の空に樹とつるうめもどきのなごりが、美しい・・・。

IMG_4944 IMG_4946

  鹿の足跡&わたし。         やはり、ツルツルになってしまった道。

IMG_4948 部屋に戻ると暖かそうに日をあびていた浅間。

でも、今日は、日中7度まで上がり、私は、熱く感じてしまいました。慣れってすごいですね。

  仕事の合間に木の実のケーキを作って遊んでみました。(もちろん、食べられませんよ)

松ぼっくりをベースに積んで、トッピングには、ブラック&ラズベリーのドライ、その他、

いろいろな、実をのせて。雪のテーブルの上にのせて・・・さぁ、召し上がれ!

IMG_4974

IMG_4977

雪のお砂糖をかけて・・・これぞ、昨日紹介した、のばらの村のネズミさんたちの

クリスマスケーキ・・という感じかもね?では、またー!  KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR