topimage

2014-12

雪のハーブスタンドパートーⅡ - 2014.12.18 Thu

昨日降った雪かきが、終わりほっとして束の間、また、ちらちら降り出し、せっかく

きれいになったところが、今朝、白くなっていました。またーぁっ、雪かきー!

でも、昨日、やっておいたおかげで、思ったほどたいへんでは、ありませんでした。

まずは、昨日の雪の様子の続きを少し・・・。

IMG_4764 IMG_4766

モミに積もった雪。きれいですが、重そー。しっかり、くっ付いてしまってます。

IMG_4756

IMG_4761 窓からモミの方を見てる浅間。

ここは、浅間の定位置。おひさまが、暖かいのです!いつも、しばらくここで

温まって、一日分を充電してから、GO!!なのです。

そして、私が、雪かきをしているのをじーっと、見てたり、わめいたり、どーにかしてくれ~と

ないてみたり、主人が仕事をしている温室でじゃまをしながら寝ちゃったり・・・。雪かきが

終わったころ、かーちゃん、足が冷たいよー、抱っこしてーと来ましたよ。

IMG_4773

そして、昨日また降った今日のハーブスタンド。庭側の雪のなかから・・・。

IMG_4785

屋根まですべて白く、空だけが、青いとき・・・。

IMG_4795 甲斐を庭に誘いにきましたが・・・

IMG_4796

ちょっと、考えさせて・・・と舌を出して・・・。

IMG_4799 IMG_4802

行こうよ、甲斐!おっかーなんて、長靴雪だらけだけれど、また、行ってくるよ!

IMG_4804

こんどは、少し遠くからの一枚。まだまだ、雪の後の青空と白い雲が、冬の一日を感じさせます。

IMG_4813 IMG_4815

浅間が、私についてきましたが、やっぱり、先に戻る―とひたすら、家へ。速い、速い。

でも、最後に、満足そうな顔の浅間をみてやってください!

     IMG_4811

 顔に雪をつけて、外のにおいを体全体につけた、野生の証明です(?)

                KIRAKO

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR