topimage

2014-12

今年最後のドライフラワー教室とアンティークカップ&ソーサー - 2014.12.08 Mon

今日は、年内最後の教室でした。テーマは、お正月卓上アレンジメント。

白い花器に白い花をベースにし、白いペーパーリボンをアクセントにした、

アレンジでした。まだ、何色にも染まっていない、白からの新年。やはり、白の

リボンをつけると、不思議と気が、引き締まります。

IMG_4474

IMG_4483 感覚で!手が動く・・・。

IMG_4487 IMG_4479

   ふ~っ、ひといき入れましょうね!    今日のティータイム。ブラウニ―&ローズティー。

IMG_4485 IMG_4163

真剣、真剣!その調子。すごく、ステキな作品となりました!枝ぶりもいい感じに・・・。

IMG_4476

ちょうど今、咲き始めた、ハーデンベルギアも白く、うつくしい光を浴びて

           輝いています。みなさま、お疲れ様でした!

今日は、その他に、アンティークにも、ご興味がおありの生徒さまも、いらしたので

イギリスのカップ&ソーサーやテーブルクロスを少しご覧くださいね!

IMG_4119

淡いヴァイオレットが、優しい、クロス&トリオ・・・。

IMG_4123 野の花の咲き乱れるセットで。

IMG_4376

先日、入荷したばかりのヴァイオレットのカップ&ソーサー。もう、気持ちは、春!

なーんて、冬は、雪かき、雪かき!でも、白の世界で、スミレの咲くころを想像しながら

お気に入りのティーカップで、ほ~っと、ハーブティーでも、飲みましょうか…。

       では、またー!   KIRAKO     

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR