topimage

2014-10

森のかがやき & オータムリース教室 - 2014.10.28 Tue

昨日は、午後から、リース教室を、行う為に、朝から、その準備で、大忙し!

花材を分けたり、机の配置、説明書き、掃除、洗濯(ん?)・・違います。

すべて、準備が、終わって、ふと、森のなかの大きな樹の紅葉を見に行きたく

なって、・・・深呼吸したくなって…あっという間に、自然とそこに向かっていました。

  IMG_3068 うちのすぐ裏にあるお気に入りの森。

 

IMG_3074

そこで、私を、待っていてくれたのは・・・・・。

IMG_3075 IMG_3081

      IMG_3078

    なんて、きれい・・・。樹が何か、話してくれるようで、耳を澄まします。

      IMG_3079 

    ずっと、樹に寄りかかって、ここに、いたい。

  さあ、教室です。気持ちが、良いままに、始めましょう!

   テーマは、オータムスワッグです。

 IMG_3021

     秋の花を集めて・・・。

  IMG_3093 IMG_3096

       皆さん楽しくおしゃべりしたり、悩んだり、夢中です。

       IMG_3101 完成して・・むずかしかったですか?

      IMG_3104

      いつの間にか、外は暮れて。皆さん、疲れたけれど、家に

     飾れば、出来上がった満足感で、食事の仕度も、元気、元気!

           KIRAKO。

    

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR