topimage

2014-10

季節のジャムいろいろ。 - 2014.10.25 Sat

今日も、晴天が、続きます。風は、ちょっとひんやりしますが、ティールームの窓も、

店の入口も、オープンにして、上から吊るしたドライフラワーが、そっと、風にゆれて・・・。

先日、近くの友人から、プルーンを山ほどいただいたので、まずは、そのままで、いただき、

あとのプルーンは、ジャムやコンポートを早速作りました。さすがにここは、フルーツ国。

季節によって、おいしい果物が、楽しめます。ほんとーに、美味なんですよ!

  IMG_2791

IMG_2793  IMG_2796

 

IMG_2795

つやつやでとろ~んとしたルビー色のジャムコンポートの出来上がり!IMG_2406

こちらは、プルーンではなく、プラムです。おいしそうでしょう。IMG_2408 IMG_2409

  IMG_2468

プラムは、夏の終わりに作った甘酸っぱい爽やかジャム。

そして・・・とても贅沢で、うす~いピンクが、美しい桃ジャムを・・・。

  DSCN3302   IMG_2273

IMG_2270

みてみて!このなんとも優しい色を。これからは、リンゴ、ブドウなどなどで、

楽しみます。紅葉に、負けない、自然な美しい色を本日は、ご紹介いたしました。

                     KIRAKO。

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR