topimage

2014-10

やさしい日差しのなかで・・・。 - 2014.10.24 Fri

昨日と、うって変わり、今朝は、やさしい光が、木々を照らしています。

朝早くから、用事が、あり、車を走らせると、やっぱり、昨日までの雨で

うわーっ!もみじが、素晴らしく、赤くなっているではありませんか!

通り行く人たちも、皆さん、足を止めて、写真を写して、うれしそう。

私も、一度カメラを取りに戻り、気持ちの良いなかを歩いて、パチリ!と

写して来ました。

  IMG_3001

  IMG_3004 IMG_3009

IMG_3012

上は、もみじ。 このイエローリーフは、壇香梅。(ダンコウバイ) 春一番に、

葉に先立って、芳香のある、黄色の花を咲かせ、枝もよい香りをもっているので、

楊枝として、利用されるのです。 クロモジって、聞いた事が、おありでしょう?

やはり、そのすがすがしい香りから楊枝に使用しますが、同じ、クスノキ科

クロモジ属です。つい、先日まで、グリーンリーフだったのに、こんなに黄葉して・・・。

 

IMG_3020

IMG_3014

そのそばの看板をゆっくり下れば、ハーブスタンドです。

鹿に出会うかもです。(?) ゆっくり、ゆっくりと下りて来てください。

店までのこの道・・・が、私は、大好きなのです。 お待ちしております!

                      KIRAKO。

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR