topimage

2017-08

まだまだ、バラ苗美しく! - 2017.07.25 Tue

7月も末・・ほんとに早いですね。庭の花たちも今は、アナベルが、頑張って咲いて

いますが、もう少しすれば、アスター、フロックス、ユーパトリウム、ソープワート、

ベルガモット、などなど 、本格的な夏の花たちが咲きだしてきます。

でもでも、ティールームでは、中苗のバラたちが、美しく咲いて皆さまをお待ちしていますよ。

美しいバラたちの顔を少し、アップしますね。ちらりと・・(笑)。

                 <まだまだ、バラ苗美しく!>

    292017IMG_9819

         292017IMG_9822

       ルイーズ・オジェさま。 一段とお美しい。今日は、どちらの舞踏会ですの?

                        な~んて素敵なピンクのドレスに見えてきます。

         次の姫様は~~イエスタディさま。一重の可愛らしい初々しさです。

      292017IMG_9799

             そして退色した感じがまたシックな色になって変身~!

     292017IMG_9917

    いいでしょ、いいでしょ、人間で言えば年齢を重ねるほど美しく。。。頑張ろ!(ムリムリ)

    ルゴサのマーティン・フロビッシャーさんもすごく素敵でチャーミングに踊っていますよ!

       292017IMG_9826

今日のバラのラストは、エキセレント・フォン・シューベルトさま。小輪でパープルがかって

来年のスターの予感が・・・2mぐらいのツルで繰り返しとなると・・ね~、いいでしょ!

      29201718IMG_0104

         292017IMG_9913

               もう少し、姫さまたちのお姿を見せてください❤

 

          ピンクバージョンのアレンジ。バラに負けないように踊っています。

     29201718IMG_0097

29201718IMG_0095 29201718IMG_0096

     バラは、「スィート・シャリオット」や「メアリー・ダリー」が、スウィングしています!

        29201718IMG_0093

       まだ、バラたちを大好きな庭の花と飾れるしあわせ!  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ティールームでバラ苗販売です! - 2017.07.14 Fri

7月の上旬で温室でのバラ苗販売は、終了させていただきました。

皆さまに見て楽しんで選んでいただいたことは、心のなかに・・・。

その代り、新苗から大苗になりつつある中苗の販売をティールームにてご覧になって

いただけます。お出しできる状態の自慢(エヘン!)の苗を少しずつ並べて販売して

いますよ。大きさもお手頃サイズでお勧めです!この標高で新苗では、自信がないわ。。と

思われていた方にも大苗では、大きすぎてひとりでは、植えられな~い!などと言う方にも

種類は、限られますが、どうぞ、いらしてくださいね!

            <ティールームでバラ苗販売しています!>

   292017IMG_9758

292017IMG_9777 292017IMG_9762

   バラを活けた後ろの窓際に並べて・・。     ルイーズ・オジェさんもとっても良い香り!

292017IMG_9790 292017IMG_9791

中苗だから、葉もとってもきれいです。長尺のツルの大苗は、終わってしまいティールームに

飾れないけれどこの中苗の皆がいれば、まだまだバラ気分❤

292017IMG_9796 292017IMG_9793

292017IMG_9794

             ポリアンサの「マリー・ジャンヌ」も美しく可憐です。

292017IMG_9664 292017IMG_9713

                アルバの「セレッシャル」も魅力的!

              292017IMG_9539

    カフェも今は、こんなピンク系で咲いて優しいひかりを浴びてブラボー!!(笑)

    他にも載せきれないバラが可憐に咲いています!お待ちしておりまーす❤・❤・❤

                     *** KIRAKO

 

       ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

あまりにも可愛い君の名は? - 2017.07.07 Fri

九州豪雨被害、自然災害の凄さ・・・なんとも言えない気持ちでおります。

心より、お見舞い申し上げます。

 

今年も温室でのバラの販売は、終了となりました。5月中旬からの販売からあっという間に

今日は、もう七夕。たくさんの方がたのところにお嫁入りさせることができ、ほんとうに、

ありがとうございました!これからは、遅咲きのバラ、四季咲きのバラ、中苗などをもう少しの間

ティールームに飾りながら販売していきますのでまだ、素敵に咲いたバラをアップしていきたい

と、思います。 さて、そういうことで今、ティールームには、長尺苗のツルバラが、窓辺を

飾ってくれています。今日のバラは、「プリンセス・マリー」。小輪、カップ咲き、淡いピンク、

房咲きでその房が垂れるように美しい!テーブルに座れば、たいがいのローズ好きの方は、

心を奪われてしまうでしょう。しかし、ちょっと心配なことがあります。それは、マリーさんなのか

どうか?ということです。ずーっとそう信じていましたが、「エゼル」というランブラ―ローズに

良く似ているのです。なかなか、マリーさんのことは、調べても資料が乏しく、やはり、分かった

ことは、非常にエゼルさんと混同しやすい・・とのこと。さて、本当の君の名は?

今回は、「プリンセス・マリー」さんとしてアップしたいと思いますので間違っていたら、教えて

くださいね!  それにしてもほんとにコロン、コロン・・が可愛すぎて~!

                    <素敵なプリンセス!>

  292017IMG_9486

          夕方にディスプレイが終わって撮ったので照明の灯りの中です。

     292017IMG_9501

292017IMG_9484 292017IMG_9503

               コロンコロンのカップ咲きがなんとも愛らしい!

292017IMG_9511 292017IMG_9513

   今度は、灯りを消して自然光で撮ってみました。夕方でしたが、なんとか撮れて・・・

           この色が、本当の色です。優しい雰囲気がたまりません!

                そして翌日の朝にもう一度、トライです!

        292017IMG_9543

    292017IMG_9533

           292017IMG_9549

     これほど好きなバラは、撮っていてバチバチとシャッターの音が止まりませんでした❤

                 プリンセス・マリーさんでいてほしいです。

 

292017IMG_9479

     マリーさんの咲き乱れる窓辺で外をみている浅間。    *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ咲く清里・Yさん宅へ*** - 2017.06.28 Wed

Yさんは、もう、5年前ぐらい前からのバラのお客様です。こよなくうちのバラを信頼して

購入していただいています。とても感謝です!そのYさんから毎年、育ったバラ咲く

お庭を見にいらしてね!とお誘いいただいていたのですが、定休日もちょうどバラの時季は、

余裕がなく、ずーっと伺えないでいました。バラの時季ではなく、昨年の10月にガーデンに

お邪魔したブログをアップさせていただきました。しかし、この月曜日についにバラ咲く

ガーデンにお邪魔することが出来たのです!! ちょうどこの日は、Yさんのお友達もみえる

ということでご一緒させていただくことに・・・。午後からのお約束で清里まで車で走ります。

走りながら見えるきれいなお庭の多いYさん宅周辺。この辺は、標高1100m。だいぶ、バラも

咲きだしていました。Yさんのおうちが見えて来ました。期待感にわくわくです!

                 <バラ咲く清里・Yさん宅へ***>

  292017IMG_9093

      駐車場からのYさんガーデン!手前にスノー・ぺイブメント(シュノー・コッペ)。

    その後ろのピンクのバラは、ゲシュウィンズ・オーデン。きれいに元気で咲いていました。

    さぁ、お訪ねタイムです。Yさ~ん!こんにちは~!窓からワンちゃんたちが興奮(笑)。

  ガーデンの奥からいらっしゃ~い!と声がしてお邪魔します。最初にお友達をご紹介して

  くださってびっくり! うちにもバラを買いにいらっしゃるお客さまたちでいらしたのです。

  よけいにうれしくなってお話も弾みます!早速、お庭を拝見して、Yさんからいろいろな

  質問も受けました。でもとっても素敵なお庭を歩きながらルンルン気分!!

     292017IMG_9129

駐車場からのアプローチ。左に見える白い建物は、おうちではなく、可愛く素敵なミニハウス。

292017IMG_9097

緑のツルが絡んで素敵! 階段を上ったところが、お住まいです。ガーデンには、右を通って

伺えます。バラやクレマチス絡まるパーゴラの下をくぐりながら・・・。

        292017IMG_9123

      ツルバラは、ホワイトドロシー・パーキンス。遅咲きなのでまだ、咲いていません。

        このバラが、純白に咲き乱れるころ、また素晴らしいシーンとなることでしょう。

292017IMG_9125 292017IMG_9124

      優しい色の花たちも迎えてくれました。芝生の周りにバラが迎えてくれます

     292017IMG_9126

   ゲシュウィンズ・オーデンやコーネリアのアーチ、ギスライン・デ・フェリゴンデ、シャルル・ 

   ド・ミル、ローズマリー・ヴィオー、デュブタント、チェビー・チェイズ、シーフォーム、など

   まだこれから咲きだすものがいーっぱい!! そしてわたしたちは、ティーをご用意して

   くださったお部屋の中に・・・。

   Yさんのお住まいは、とってもおしゃれで美しく、きれいで居心地最高です!           

   テラスからは、隣の牧草地に出れるアーチが可愛い!まるで不思議の国のアリスが、

   そーっとアーチをくぐって秘密の場所へ行くような・・・。遊び心の演出も感じました。

 292017IMG_9109 292017IMG_9110

        ブルボンクィーンのロマンティックなアーチをくぐって秘密の世界へ・・・

                    そしていよいよお部屋の中です。

          292017IMG_9100

                 バラのステンドグラスの灯りでWelcome!!

      292017IMG_9104

292017IMG_9116 292017IMG_9112

        キッチンのオシャレな照明は、お嫁さんの作品なのですって!!

     292017IMG_9107

   素敵なリビングの窓から望める今、盛りの赤いチェビー・チェイズ!とってもお似合い。

帰りにこの下でYさんと記念撮影をしましたよ!さて、この日は、女性4人でご近所でYさんが

親しくされているアンティークショップ「清里牧場通りアンティーク」さんへも繰り出しました。

こちらの様子は、またこの次に・・・。午後のひかりが美しく楽しい時間をありがとうございました。

ツルバラたちが、咲き乱れるころにまた、お邪魔してみたい!と立派に育ったわが子に会った

気分でした。               バラ咲く季節に・・・KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

               

  

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

美しすぎるバラの瞬間*** - 2017.06.26 Mon

バラの仕事をしているともちろん、みんなどのバラも素敵でそれぞれに個性的!と。

毎日、バラの顔も少しずつ、変化してその様子をよく観察することも楽しみのひとつ。

ただ、そのバラたちが、はっとするほど美しい瞬間を見せるときに出会うのです。

1年間、バラに寄り添ってきたことを、ほんとに良かった・・と心から思えるときです。

この冬の厳しいなかを耐えてこんなに美しい瞬間を見せてくれた・・とバラに敬意をこめて!

                  <美しすぎて***>

          今日は、そのなかでも2種類のバラをアップいたします。

最初は、ギスライン・デ・フェリゴンド。明るいアプリコットイエロー~淡いクリーム~ホワイトと

移ろう様子は、小輪のバラのなかでも人気です!先日、雨上がりの濡れたこのバラが、

いつもの雰囲気を変え、みずみずしく優しい・・・。そんな表情に・・・。

 

    292017IMG_9012

 292017IMG_9022

      

             292017IMG_9027

     292017IMG_9028

       夕暮に雨が上がって光が、射してきたような空を思わせる・・きれいな姿でした。

 

  そして10日ほど前にもアップした「アメリア」。まだ、あの時は、咲き始めの美しさでしたが

 今回は、ピンクの色が、白く抜け、透きとおるような・・・、アメリアの魅力を知ったわたしです。

 

292017IMG_8827

     292017IMG_8812

                    そしてさらに白っぽい薄紫に・・・

292017IMG_8856

    292017IMG_8857

292017IMG_8860

       292017IMG_8861

   なんとも言い表せないほどのはかなげで繊細な美しさ。窓辺の優しいひかりのなかで・・・

                      *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR