topimage

2017-05

さぁ!いよいよバラ苗販売スタートです。 - 2017.05.16 Tue

この18日(木)より今年もバラの販売がスタート致します!

つい、この前まで芽が出て来た~・・とか、葉が茂ってきたとか・・蕾がついた~!・・とか

販売用ハウスに移動しなくては・・とかいろいろと準備を進めてきましたが、やっと明後日、

販売できます!! 可愛い蕾がついた状態でまだ、花は、咲いていません。

カッコウも鳴いて(カッコウが鳴くともう、植えても大丈夫・・という目安があるのです)この

標高辺りでも植えていただけます。ポット苗ですので土を崩さず、そのまま根もくずさないで

そっとそのままで植えてください。もちろん、その前に穴を大きく掘って庭の土と牛糞堆肥や

赤玉の小粒等と混ぜた土を準備して。大苗は、すぐに形となって楽しめます。

この標高で寒さにも耐えてきた自慢の強い子供たちです!今年もご縁ある方のお庭にお嫁入り

できますように・・・。よろしくお願いいたします。

                   <バラ苗販売スタート!>

292017IMG_6680

    292017IMG_6658

292017IMG_6739 292017IMG_6748

この画像は、一週間前に並べ始めたとき。脚立に乗って上を止めたり、場所を決めたり・・・

この時は、まだ、蕾が目立ちませんでしたが、今は、みんな、つけて植え時です!

292017IMG_6749

     価格もそれぞれ決まり、写真などのポップもぎりぎりですが、明日、整います。

まだ、新苗と大苗だけですが、段々と中苗も育ってきます。そして花のピークのころは、

テラスやティールームでもディスプレイして販売していきます。花と出会ってみんなを

見てあげてください!そしてこの子が、欲しい!と思われたら一緒に連れて帰ってくださいね。

292017IMG_6671

          準備中、主人の足元に浅間。その下の階段で甲斐が寝ています。

   浅間が、甲斐に気が付いて、ちょっかいを出しに近づいて・・・。甲斐は、迷惑そう(笑)。

       292017IMG_6675

ふたりとも、お客様の苗を新聞紙で包むとき、新聞紙で遊ばず、その手で押さえて手伝ってよ!

 

2016IMG_2431

       温室の中もあと少しで美しく咲き乱れるバラたちでいっぱいになる季節。

         どうぞ、バラと共にお待ちしております!   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

       

                            

    

             

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

いよいよ薔薇が並ぶのですね!

KIRAKOさま、おはようございます!
いよいよ「ハーブスタンド」さんの華やかな季節に入ったのですね!
かっこうが鳴き始めて、うれしい春ですね♪
甲斐ちゃんも浅間ちゃんもうれしそう~

今日は庭見回りでギスレーヌが1輪開いているのを見つけました!そのそばの邪魔な鉢を動かして、お花を見やすいように配置替えして準備OK!蕾がいっぱいです!

そして気になるのはそこから見える巣箱。毎日カラスがやってきて心配でたまりません。

何とか明日を迎えられそう(笑)

ruruさま
こんにちは! あの額装の件がうれしくてうれしくて心が温かくなる出来事でした!ruruさんのいつもの行動力と思いやりに感謝です。
温室は、ぎりぎりで何とか形に出来ました。一応、一安心です。ギスレーヌさん、一輪咲きだしましたか!しかし、カラスが気になりますね~。毎日、心臓に悪いですよね~。カモフラージュすれば、今度は、親鳥も入れないし・・・。無事を祈るばかり。。。
あっ・・、今、甲斐がソファーに座っているわたしの隣でくっつくように寝ているのですが、夢を見てるらしく、足をぴくぴくっ!と動かしました(笑)。時々、寝言も言うのですよ。寝ながら「ウ~~」と怒っているのです。これからそーっとどいて用事を済ませに出かけて来ます。
カッコウ鳴く道を走ってきまーす!GO,GO!! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

アケビの花の季節に*** «  | BLOG TOP |  » 白い妖精たち***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR